緊急事態宣言発令後の Stella の新型コロナ感染予防関連対策について

~お客様に安心してご利用いただくために~

【緊急事態宣言発令後のStellaの新型コロナ感染予防関連対策について】

いつもMedical Pilates Stellaをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
1月7日に政府より発令された「緊急事態宣言」の内容を理解したうえで、以下の対応を
行うこととしましたのでご連絡申し上げます。

お客様にとって❝今こそ「必要」な健康維持・増進のため❞に、今まで通り安心してご利用を継続いただけるよう万全を尽くします。この後も国や自治体の要請に従い、お客様にとって最善の対応を行う考えです。
 ピラティス・ヤムナ・ヨガのレッスン、及びメディカルアロマの施術は、自律神経や内分泌系・免疫系の機能を強化する点で、新型肺炎 はもとよりインフルエンザなどの感染症予防に良いと考えられています。
Stella は、オープン以来「清潔な環境」を維持するために清掃・器具等の消毒を始めとする衛生管理を徹底して行っております。この後も「お客様に安心してレッスンを継続いただくため」に、新たに以下の措置 をとらせていただくことにしました。お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021年1月7日
Medical Pilates Stella
代表 宮本敏則
※体調の悪さや不安を感じられている場合は、医師の診断を得たうえでご自身の体調回復を優先し、また他のお客様へのご配慮をいただく等、スタジオでレッスンを受講することを控えオンラインレッスンへ代替受講いただきますよう、お願い申し上げます。
※この後の情勢、行政の要請や自治体の指示等により、ご対応内容を変更させていただくことがございますのでご了承ください。その際は、ホームぺージ、個別メール、スタジオ内掲示板にてお知らせいたします。

<特別措置・サービス提供の変更>

●営業終了時間を当面(発令解除まで)「20:00まで」とします。
●「密」の回避のためクラス数を増やします。(対象:グループ・プライベートレッスン)
●「保有チケット」の有効期限を1ヶ月間延長します。
(対象:現在保有の全券種・1/7~2/7購入分全券種・体験チケット全券種)
●「月4・月6」会員権(参加権)については、事前のお申し出により、プライベート等への振替受付をいたします(現行通り)。
※振替は同月内に限ります。※返金による対応はいたしかねます。
参加権4回分=プライベート1回orアロマ60分/参加権1回分=オンライン1回
●その他「ハーブティ」等、談話時の飲料の提供サービスを当面控えさせていただきます。
●料金お支払いの非対面化を推進します。※1月より「会員チケット」はWEB上でもご購入可

<感染予防対策・管理の徹底>

2020年4月より強化・継続している安全対策について、あらためて強化徹底し実施いたします。
●検温・手洗い・手指消毒:お客様、スタッフが入室する際に必ず行います
●消毒:マット・道具・設備(ロッカー等)のアルコール、次亜塩素酸水での消毒を
レッスン毎に行います。よりご安心いただくために、レッスン前にマット・道具をお客様ご自身でも消毒いただく等徹底いたします。施術室も同等の対策をいたします。
●マスク:飛沫防止の基本策として常時、全員のマスク着用を行います。
●換気:レッスン前後は、フレッシュな空気を取りこみ、レッスン中も窓を開放するなど適宜換気を行います。
●間隔:グループレッスン時は、定員を75%に縮小(最大6名)し、人の間隔(マット間・顔と顔の間)を1m以上離したレイアウトで行います。

<その他お客様へのお願い>
コロナ禍中の予約/キャンセルについて

●グループクラスのご予約:「前日21時まで」
前日21時時点で予約者0名のクラスは休講とさせていただきます。尚、当日予約システム上に掲出されているクラスは必ず開催します。当日予約も可能です。
●グループクラスのキャンセル:「前日21時まで」(規約通り)
上記2点は、インストラクターの不要出勤による感染リスクを抑えるための策として
ご理解ご協力をお願い致します。

以上